Access
Tel
Mail

短時間リハビリテーション

短時間リハビリテーション

てんぽーざんでの通所サービスには、通常のデイケアに加えてリハビリテーションだけに特化した「短時間リハビリ」通称「短時間デイケア」も行っております。半日滞在するデイケアよりもリハビリに集中されたい方に公表を頂いております。もちろん、送迎付きですので安心して通っていただけます。

短時間リハビリテーションの特徴

「リハビリを集中的にしたい」そんな利用者さまの声を受けて充実させた「短時間リハビリテーション」の特徴は多く現在デイケアを受けられている方にもメリットを感じていただけるかと思います。

ニーズから生まれた短時間リハビリ

長時間のデイケアに一日いるのはきつい。
入浴や食事は不要でリハビリだけしたい。
住み慣れた環境で今の生活を長く続けたい。

短時間リハビリの特徴は、

短時間なので滞在時間は、1〜2時間。
リハビリ専門職が個別のプログラムを提供します。
リハビリだけを集中して行えます。
ゆとりのある広いリハビリスペースで行います。
短時間でも送迎完備で安心の通所です。

てんぽーざんがはじめての方は、ぜひ一度、無料体験に参加してください。

実際に短時間リハビリテーションを体験して、てんぽーざんも見てください。

短時間リハビリテーションをご利用いただける方

短時間リハビリを受けていただける方の条件は以下になります。

介護保険の要介護認定を受けている方で要支援1、2 要介護1~5の方
大阪市港区内にお住まいの方

条件に合わない場合もお問い合わせ、ご相談ください。

短時間リハビリの詳細

多根介護老人保健施設てんぽーざんの短時間リハビリの詳細について、実施日、1日(2時間以内)の流れを紹介します。

実施日について


短時間リハビリテーションは、通常のデイケアと同じ日程にて実施しております。


実施日について

1日のスケジュール


デイサービスとデイケアとの違いは、リハビリテーションを重視したサービスを行うことです。楽しい時間を過ごすだけでなく、生活の改善や身体の機能を回復するなど、それぞれの目的に合わせたリハビリを行うことができます。


実施日について

費用のご案内


ご利用料金は下記の料金表を参考にして下さい。サービス状況によっては別途の加算料金が必要となります。


費用のご案内

上記料金は基本サービス費、サービ提供体制強化加算Ⅰ、リハビリマネジメント加算Ⅰ、処遇改善加算Ⅰを含む場合です。

費用のご案内

上記料金は基本サービス費、サービス提供体制加算Ⅰ、中重度ケア体制加算、理学療法体制強化加算、リハビリマネジメント加算Ⅰを含む場合です。

ご利用の申し込み、相談について

短時間リハビリテーションのご利用についてのお問い合わせ、ご相談は、てんぽーざん相談室へお電話ください。
お電話での際には、「短時間リハビリについて相談したい」とお伝えください。担当者にお電話をおつなぎ致します。

実際に短時間リハビリテーションを体験して、てんぽーざんも見てください。

topics



てんぽーざんへのお問い合わせ

てんぽーざんへのお問い合わせは
以下にお願いします。

まずは、受付事務員が利用サービスの相談目的(入所・短期・通所)をお伺いいたします。
その後、当施設の専門の相談員にお繋ぎいたします。

介護老人保健施設、短期入所療養介護、
デイケアサービス(通所リハビリ)
大阪市港区築港3丁目4-25(多根第二病院7・8階に併設)

contact contact
お問合せ