Access
Tel
Mail

デイケアについて

てんぽーざんが提供するデイケア

てんぽーざんでの通所サービスは、リハビリテーションに注力した「通所リハビリテーションデイケア」通称「デイケア」です。
大きな特徴は、一般的なデイサービスとは違いリハビリテーションをしっかり組み込んだプログラムを提供します。
体の機能回復や維持を目的とされる方に適した施設とサービス内容となっています。

てんぽーざんが提供するデイケア

てんぽーざんのデイケアの特徴

リハビリテーションは、介護職員とリハビリテーションのセラピストとの連携で質の高いリハビリを提供します。
また、リハビリの後には、ジャグジータイプの炭酸風呂をお楽しみいただけます。
食事のイベントにも参加いただけますのでお寿司、焼きたてパンなど満足度の高いサービスを目指しております。


しっかりリハビリを受けられる。
リハビリ専門職が個別のプログラムを提供します。
明るく広いリハビリスペースで行います。


ジャグジーは、みなさまに好評です。
食事も豊富なイベントで満足度が高いです。


てんぽーざんの設備詳細

てんぽーざんデイケアをご利用いただける方

短時間リハビリを受けていただける方の条件は以下になります。


介護保険の要介護認定を受けている方で要支援1、2 要介護1~5の方

大阪市港区内にお住まいの方


条件に合わない場合もお問い合わせ、ご相談ください。

短時間リハビリの詳細

多根介護老人保健施設てんぽーざんのデイケアの詳細。実施日、1日の流れ、レクリエーションを紹介します。

実施日について


短時間リハビリテーションは、通常のデイケアと同じ日程にて実施しております。


実施日について

1日のスケジュール


通所リハビリテーション(デイケア)は、リハビリテーションを重視したサービスを行うことです。生活の改善や身体の機能を回復から維持することなど、それぞれの目的に合わせたリハビリを行うことができます。食事、入浴、レクリエーションもあり一日ゆっくり過ごせます。

9:30
デイケア着
血圧、脈拍体温測定
自宅から送迎車で、店舗-残に到着します。はじめにその日の健康状態を確認します。
10:00
個別リハビリ
できるだけ自立した日常生活を送ることができるよう、機能回復訓練を実施します。
11:00
食事
温かいものも冷たいものも、適温で提供します。週1回のイベントメニューや糖尿病食等の特別食もご用意。
12:00
入浴
ジャグジータイプの炭酸風呂をお楽しみいただけます。体の不自由な方も、寝たまま入ることのできる機械浴や座ったまま入ることのできるリフト浴をご利用いただけます。
13:00
レクリエーション
季節感を取り入れたレクリエーション(遊びを通して心身機能の維持や回復を図る)や、四季の行事を取り入れた活動を行います。
14:00
15:00
デイケア発

費用のご案内


ご利用料金は下記の料金表を参考にして下さい。サービス状況によっては別途の加算料金が必要となります。


費用のご案内

上記料金は基本サービス費、サービ提供体制強化加算Ⅰ、リハビリマネジメント加算Ⅰ、処遇改善加算Ⅰを含む場合です。

費用のご案内

上記料金は基本サービス費、サービス提供体制加算Ⅰ、中重度ケア体制加算、理学療法体制強化加算、リハビリマネジメント加算Ⅰを含む場合です。

ご利用の申し込み、相談について

てんぽーざんデイケアのご利用についてのお問い合わせ、ご相談は、てんぽーざん相談室へお電話へお電話ください。
お電話での際には、「デイケア利用について相談したい」とお伝えください。
担当者にお電話をおつなぎ致します。また、短時間リハビリの無料体験も随時受付しております。

実際に短時間リハビリテーションを体験して、てんぽーざんも見てください。


topics



てんぽーざんへのお問い合わせ

てんぽーざんへのお問い合わせは
以下にお願いします。

まずは、受付事務員が利用サービスの相談目的(入所・短期・通所)をお伺いいたします。
その後、当施設の専門の相談員にお繋ぎいたします。

介護老人保健施設、短期入所療養介護、
デイケアサービス(通所リハビリ)
大阪市港区築港3丁目4-25(多根第二病院7・8階に併設)

contact contact
お問合せ