Access
Tel
Mail

TENPOZAN BLOGTENPOZAN BLOG



2023.06.01

条件付き面会の条件緩和について


平素は、当施設の運営にご理解、ご協力賜り、厚く御礼申し上げます。当施設では、令和4年11月14日から、条件付き面会を再開、途中見直しを行いながら実施してまいりました。この度、令和5年5月8日からの、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の見直しとその後の状況、また、皆様からのご要望を受け、6月1日より、引き続きの感染対策を実施しながら、これまでの面会条件を緩和して条件付き面会を実施してまいります。
趣旨などをご理解の上、ご協力お願い申し上げます。

面会日時

  • 月~金の14時~17時とします。1回あたり、15分程度でお願いします。

ご予約

  • ステーションに電話予約。予約受付は2回分まで。
    予約受付時間は月~金の9時~16時30分。

面会人数

  • 1回3名までとし、多人数での来院はご遠慮ください。
    特に年齢制限を設けませんが、高齢者施設という施設の特性上、療養環境の支障にならないようご注意ください。

面会場所

  • 居室ベッドサイド(カーテンを閉める)。同室の同時間帯面会は2組まで。
    ※利用者の体調により、場所を変更することがあります。

面会される方は、面会当日の体温が37.0℃以下であり、感冒症状などがなく、体調不良でないこと。家族などに新型コロナウイルス感染症患者がいないこと。また不織布のマスクの着用をお願いします(布、ウレタンマスクは不可)。

面会当日は、病棟に直接おあがりいただき、手指消毒・検温後、所定の用紙(面会カード)に必要事項(健康チェックを含む)を記入いただきます。職員の案内のもと、居室で面会をしていただきます。なお面会カードは、面会中はお持ちいただき、終了後にスタッフにお渡しください。(またはステーションカウンターのケースにお入れください)。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大や、当施設でのクラスター発生時などの場合は、予告なく「面会中止」とさせていただきます。当施設からのご連絡はできかねる場合がありますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

社会医療法人きつこう会
多根介護老人保健施設てんぽーざん






一覧を見る

topics



てんぽーざんのご利用・ご見学のお問い合わせ

てんぽーざんへのお問い合わせは
以下にお願いします。

まずは、受付事務員が利用サービスの相談目的(入所・短期・通所)をお伺いいたします。
その後、当施設の専門の相談員にお繋ぎいたします。

介護老人保健施設、短期入所療養介護
デイケアサービス(通所リハビリ)
大阪市港区築港3丁目4-25(多根第二病院7・8階に併設)

contact contact
お問合せ