Access
Tel
Mail

周辺環境とアクセス

てんぽーざんの周辺環境とアクセス

てんぽーざんは、大阪市港区天保山にあります。最寄り駅は、大阪メトロ中央線大阪港駅があります。
天保山を中心とした観光地もすぐ近くです。
お買い物にはコンビニエンスストアも多くて便利です。ランドマークも紹介します。

周辺の便利な施設

  • コンビニエンスストア

    てんぽ−ざんの周辺には、徒歩5分圏内にコンビニエンスストアが、3店舗あります。駅の周辺には飲食店も多く便利です。





  • 時間貸し駐車場

    時間貸し駐車場(コインパーキング)も多く、徒歩5分圏内で6箇所の駐車場がございます。





周辺のランドマーク

多根介護老人保健施設てんぽーざんの周辺には、大阪のベイエリアを代表するランドマークが数多くあります。西日本最大規模の水族館である海遊館を中心した天保山マーケットプレイス。天保山旅客ターミナルには豪華客船が停泊していることも少なくありません。また、大きな観覧車は国内最大級です。サントリーミュージアムでは様々な展示が行われています。日本一低い山として有名な天保山は、このエリアの総称とにもなっており、新旧大小が華やかに混じり合う大阪でも楽しいエリアです。

アクセス

てんぽーざんを中心に、南は和に大阪メトロ中央線「大阪港駅」その南側には、阪神高速道路天保山出口があります。電車でも自動車でもアクセスが便利な好立地です。

電車(地下鉄)をご利用の場合

バスをご利用の場合

自動車をご利用の場合

topics



てんぽーざんへのお問い合わせ

てんぽーざんへのお問い合わせは
以下にお願いします。

まずは、受付事務員が利用サービスの相談目的(入所・短期・通所)をお伺いいたします。
その後、当施設の専門の相談員にお繋ぎいたします。

介護老人保健施設、短期入所療養介護、
デイケアサービス(通所リハビリ)
大阪市港区築港3丁目4-25(多根第二病院7・8階に併設)

contact contact
お問合せ