Access
Tel
Mail

医療関係者の方へ

家庭的な暖かみのある支援を目指します

ごあいさつ

介護が必要になっても、住み慣れた環境で生活したいという思いと、御家族の介護負 担軽減を両立するための施設です。
天保山にあるため、施設の部屋から港や船が見えます。 海に関係する仕事に従事されていた方、海の近くに住んでいたことのある方には特に喜んで頂いております。

介護保険での御利用となりますので、医療のサービスに制約がありますが、「地域医療 への貢献」を重視する「きつこう会ヘルスケアシステム」の理念のもと、多職種間で 連携し取り組んでまいります。

多根介護老人保健施設てんぽーざん
施設長 濱岡 理恵子

施設概要

病床数 100床 看護師 人 介護福祉士 人 など

経営理念

日常生活動作や歩行などのリハビリテーション、医療看護・介護・栄養管理サービスを軸として、日々楽しく過ごしていただけるように配慮しながら、在宅生活に向けて支援をさせていただきます。

てんぽーざんの魅力的な環境

てんぽーざんの魅力的な環境

大阪港は四国方面への海洋交通の要所として栄えてきましたが、現在は外国からの観光客を迎える窓口となっています。
周辺に海遊館・てんぽーざんマーケットプレイスなどがあり常に賑わっています。対岸にはユニバーサルスタジオがあり、天気の良いときには花火を見ることもできます。
また天保山インターチェンジ、中央線大阪港駅に近くアクセスは大変良い環境です。

関連施設

多根総合病院・多根第二病院・多根眼科記念病院・多根クリニック・特別養護老人ホーム江之子島コスモス苑・ケアハウスコスモスガーデン・認知症対応型通所介護コスモスのかぜ九条南・多根訪問看護ステーション・多根総合病院居宅介護支援事業所・てんぽーざん居宅介護支援事業所・中央区北部地域包括支援センター(大阪市委託事業)。

オススメのポイント

当施設では、ご利用者さまの状況に柔軟に対応できる施設であり、適切に配置された人員によるきめ細やかな介護ケアを提供しております。
同法人の医療機関との併設環境にあり、ご利用者さまのご家族からは、医療面でのと安心を高く評価される施設となっております。

認知症専門棟

認知症専門棟

(認知症ケアについての取り組み内容、研修制度)

認知症認定看護師常勤

認知症認定看護師常勤

院内研修予定表、院外研修の実績

topics



てんぽーざんへのお問い合わせ

てんぽーざんへのお問い合わせは
以下にお願いします。

まずは、受付事務員が利用サービスの相談目的(入所・短期・通所)をお伺いいたします。
その後、当施設の専門の相談員にお繋ぎいたします。

介護老人保健施設、短期入所療養介護、
デイケアサービス(通所リハビリ)
大阪市港区築港3丁目4-25(多根第二病院7・8階に併設)

contact contact
お問合せ