施設長あいさつ・理念と基本方針

きつこう会関連の福祉サービス施設として多根介護老人保健施設があります。 介護老人保健施設とは病院の治療を終えて病状が安定したが未だ家庭に帰るには不安な方、あるいは病院に入院するほどではないが介護、 看護、リハビリテーションを必要とする方に入所していただき機能訓練と生活リハビリを通じて家庭復帰の準備をしていただく施設です。
その内容として長期入所、短期入所、通所リハビリがあります。

①長期入所療養
この長期入所の対象者は要介護1~5の方で入所期間は3~6ヶ月程度です。
その利用していただける長期入所療養棟は一般病棟(50)と認知症の方のための認知症病棟(50)があり、看護師・介護福祉士・リハビリ訓練士が きめ細やかなお世話をいたします。
また、本施設の特徴として本施設及び併設の多根第二病院の内科医、神経内科医が勤務しており健康管理の面でも万全です。
②短期入所療養(ショートステイ)
ご自宅で介護されている方々がご入院、介護疲れ、冠婚葬祭、旅行などで介護が出来なくなった場合に利用できます。
③通所リハビリテーション(デイケア)
ご自宅に閉じこもりがちなお年寄りの方にリハビリテーション、食事、入浴の場を日帰りで行います。 また、そのための送迎もします。

以上のようなサービスをもって地域の方々の福祉を守っています。
どうぞ挙ってご利用ください。

多根介護老人保健施設 施設長 大迫茂人

てんぽーざん

てんぽーざん

〒552-0021
大阪市港区築港3-4-25

>>大きな地図で見る

交通アクセス

お問い合わせ

医療関係者の方へ

地域連携窓口

かかりつけ医、医療関係者の
方が当院と連絡取る際に。

臨床研修センター

随時病院見学を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

看護部

就職、転職でお悩みの方へ
看護師募集中です!

KHS求人情報

地域の医療と福祉に携わる。
KHSの求人情報。